みーたん’s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今月6日に誕生日を迎えました。もうだいぶ年(実はアラフィフ世代です)なのであまり嬉しくもないのですが、それでもまた一年無事に生きられたことは良い事なのかなと思います。

 ちょうど暇だったので宮城県美術館で開催されているルノワール展を見に行きました。

 一番の呼びものは「バレリーナ」。かなりサイズも大きくて圧倒されました。

 下はお土産に買った図録とクッキーです。

画像


 ルノワールの絵は刺しゅうのキットもあるのでいずれ挑戦したいなと思います。

 それから今年の誕生日のケーキを帰りに買いました。

画像


 苺のタルトです。使っている苺は宮城のブランド「もういっこ」。小粒ですがとても甘いです。その分クリームの甘さは控えめだったので味のバランスが良かったなと思いました。

 来年も良い誕生日が迎えられるといいなと思います。





【刺繍用品スペシャル】★刺繍キット オリムパス アートギャラリー 7030/「踊り子」ルノワール作 [刺しゅうキット/クロスステッチ/絵画]
ユザワヤ
名画をクロスステッチで再現しましょう。 難易度:上級 デザインサイズ:約35.5cm×28.5cm


楽天市場 by 【刺繍用品スペシャル】★刺繍キット オリムパス アートギャラリー 7030/「踊り子」ルノワール作 [刺しゅうキット/クロスステッチ/絵画] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、誕生日おめでとうございまーす
一年無事に過ごす。
これ以上の平穏で幸せはないですよね☆

「もういっこ」ですか?
初耳です!
最近、苺も次から次へと新品種出ますよね〜
ケーキに乗せる苺は小粒のほうが合うと思います。
一口で食べられるほうがバランス良く美味しいもの〜♪
おやちゃん
2017/04/16 17:45
おやちゃん

どうもありがとうございます。また一年元気に暮らせるといいなと思います。

「もういっこ」は今年は宮城県内で手に入りやすくなりました。津波被害を受けた山元町や亘理町などで作られていますので、復興の後押しの意味でもより多くの方に購入してもらえるといいなと思います。
みーたん
2017/04/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 みーたん’s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる